,番号:133 ) 10/07/06/Tue 15:44 発言者:shinji
[],番号:132 ) 10/07/06/Tue 15:44 発言者:
[java要素のリサイズのテスト],番号:131 ) 10/07/06/Tue 15:12 発言者:shinji
http://www.i-elements.net/javatest/java_resize.html
[],番号:130 ) 10/07/06/Tue 15:12 発言者:shinji
document.write(document.documentElement.clientHeight);
[とほほのJavaScriptリファレンス],番号:129 ) 10/07/06/Tue 12:13 発言者:shinji
http://www.tohoho-web.com/js/index.htm
[ブロック要素をリサイズする参考],番号:128 ) 10/07/06/Tue 12:13 発言者:shinji
http://www.st-city.jp/
[],番号:127 ) 10/05/22/Sat 12:18 発言者:
[],番号:126 ) 10/05/18/Tue 10:23 発言者:shinji
実行中のフラッシュのカレントディレクトリはブラウザに表示されているURLに等しい。
プレイヤーで実行されている場合、swfファイルの有る場所。
[XML名前空間の簡単な説明],番号:125 ) 09/10/24/Sat 02:15 発言者:
http://www.kanzaki.com/docs/sw/names.html#ex1
[ActionScript 3.0 言語およびコンポーネントリファレンス],番号:124 ) 09/10/14/Wed 03:58 発言者:
http://help.adobe.com/ja_JP/AS3LCR/Flash_10.0/index.html
[loaderで読み込んだ画像をBitmapデータにする方法],番号:123 ) 09/10/14/Wed 02:19 発言者:
http://blog.nipapa.com/index.php?e=11
[BitmapData],番号:122 ) 09/10/13/Tue 15:54 発言者:
http://help.adobe.com/ja_JP/AS3LCR/Flash_10.0/flash/display/BitmapData.html
[svnXの設定]+,番号:121 ) 09/10/13/Tue 15:53 発言者:
リポジトリ設定
http://papervision3d.googlecode.com/svn/trunk/
→/svnX/Papervision/as3/trunk/src
http://tweener.googlecode.com/svn/trunk/
→/svnX/Tweener/as3
[svnXの設定],番号:120 ) 09/06/27/Sat 17:08 発言者:
リポジトリ設定
http://papervision3d.googlecode.com/svn/trunk/
http://tweener.googlecode.com/svn/trunk/
[★の中心],番号:119 ) 09/06/27/Sat 13:21 発言者:shinji
サイズ100の★に対してy座標+5.279
[AS3でムービークリップが重なっているときのマウスイベント],番号:118 ) 08/12/27/Sat 22:53 発言者:
http://www.two-hearts.net/2008/09/as3.html
AS3において、ムービークリップが重なっているときの注意点。
ActionScript 3.0のイベント処理について
ActionScript 3.0での相違点は、すべての表示オブジェクトが、デフォルトにより、マウスイベントを受け取ることができることです。つまり、イベントハンドラが特定の表示オブジェクトに割り当てられていない場合でも、クリックするとイベントのターゲットとなり、その下にあるオブジェクトがイベントを受け取ることはありません。
これをAS2と同じ挙動にするには、InteractiveObject mouseEnabled プロパティを使用する必要がある。
myInteractiveObject.mouseEnabled = false;
[floatしたボックスを含む親ボックスの高さの算出],番号:117 ) 08/12/27/Sat 22:53 発言者:
http://www.extype.com/karakuri/archives/2005/10/float.html
[携帯サイトの仕様メモ DoCoMo/AU/SoftBankにおける3GPP・3GPP2配信の仕様],番号:116 ) 08/08/08/Fri 13:07 発言者:
http://mobilemaster.24.dtiblog.com/blog-category-2.html
[ライトボックス スクリプト],番号:115 ) 08/04/03/Thu 04:44 発言者:
http://www.huddletogether.com/projects/lightbox2/
[],番号:114 ) 06/08/15/Tue 16:10 発言者:
フロートを設定している要素に display: inline; を追記。
[<< 躓きの石ホーム Dreamweaver],番号:113 ) 06/06/11/Sun 04:39 発言者:
http://www.bakyung.com/blog/archives/0600_webdesign/0602_dreamweaver/index.php
[],番号:112 ) 06/02/14/Tue 01:30 発言者:
■ダイナシティクラブ会員規約
【名称】
第1条 本会の名称は「ダイナシティクラブ」といいます。
【目的】
第2条 ダイナシティクラブは、株式会社ダイナシティ(以下「ダイナシティ」という)が会員登録をいただいた会員に対し、以下のサービスを行います。
(1) ダイナシティが販売(販売代理含む)する物件の情報サービス
(2) ダイナシティ関連会社及び提携会社の情報サービス
(3) ダイナシティが販売(販売代理含む)する物件のうち、ダイナシティが指定した物件の優先分譲サービス
(4) 会員からお客様の紹介を受け、そのお客様が成約に至った場合の謝礼の贈呈サービス
(5) ダイナシティ提携会社商品の特価販売サービス
また、VIP会員に対しては、更に以下のサービスを行います。
(6)「ダイナシティゴルフ倶楽部 成田コース」でのゴルフプレー優待価格利用サービス
(7) ダイナシティイベント優先ご案内サービス
(8) ダイナシティクラブVIPカードの付与サービス
【会員】
第3条 会員とは、本規約に承諾したうえでダイナシティに対しWebサイト上で登録申込みをし、ダイナシティより会員資格を授与された個人をいいます。
また、VIP会員は、以下の条件のいずれかに該当する会員のうち、ダイナシティクラブVIPカードの付与を受けた会員をいいます。
平成18年4月1日以降にダイナシティマンションシリーズをご購入いただいた方。
弊社販売促進活動にご協力いただき、弊社審査により承認を得られた方。
お客様個人情報を基に弊社審査により承認を得られた方。
【承諾事項】
第4条 会員は以下の内容についてあらかじめ承諾のうえ会員登録をしたものとします。
(1) ダイナシティは、会員に通知することなくダイナシティクラブの内容の一部または全部の変更、追加及び廃止をすることができるものとします。
(2) 前号により会員に不利益や損害が発生した場合であっても、ダイナシティはその責任を負わないものとします。
(3) 会員の意見が商品開発につながった場合においても、ダイナシティは規定以外の謝礼等は行なわないものとします。
(4) 会員サービス上での情報及びその情報によりダイナシティが開発、考案した知的財産権はダイナシティに帰属するものとします。
【会員登録の変更・退会】
第5条 会員は、登録内容の変更及び退会を希望する場合は、Webサイト上の案内に従い所定の方法でダイナシティに届け出るものとします。
【会員登録の抹消】
第6条 会員が以下の各号に該当した場合、ダイナシティは当該会員の承諾無く登録を抹消できるものとします。その場合に当該会員に損害が発生したとしても、ダイナシティは一切の責任を負わないものとします。
(1) 会員情報の登録内容に虚偽があった場合。
(2) 会員が第7条の規定に該当したとき。
(3) ダイナシティが会員と登録された電子メールでの連絡が取れないとき。
(4) 重複して会員登録を行っている場合。但し、重複が解消された場合を除く。
(5) ダイナシティが不適切と判断したとき。
【禁止事項】
第7条 会員は以下の各号の行為を行わないものとします。
(1) 他人の財産やプライバシーを侵害する行為
(2) ダイナシティクラブの運営を妨げるような行為
(3) 特定の人、物、企業等を誹謗、中傷または名誉を毀損する行為
(4) 公序良俗に反する行為、事実に反する情報を提供する行為
(5) 法令に違反または違反する恐れのある行為
(6) 会員が得た権利、情報を第三者に譲渡する行為
(7) その他、ダイナシティが不適当と判断する行為
【注意事項】
第8条 VIP会員は、以下の注意事項に従うものとします。
VIP会員の「ダイナシティゴルフ倶楽部 成田コース」での優待価格利用サービスは、ダイナシティグループにて当ゴルフ場の所有権を保有している期間は継続的にご利用できます。
VIP会員が「ダイナシティゴルフ倶楽部 成田コース」での優待価格利用サービスをご利用になるには、事前にVIP会員である旨を明示してダイナシティゴルフ倶楽部ホームページよりご予約いただくか、直接電話にてご予約いただき、プレー当日、ゴルフ場フロントにVIPカードをご提示いただいた場合のみ適用されます。
【協議事項】
第8条 ダイナシティクラブに関連して会員とダイナシティの間で問題が生じた場合は、互いに誠意をもって協議し解決するものとします。
また、前記に関わらず問題が解決しない場合には東京地方裁判所を第一審の管轄裁判所とします。
[],番号:111 ) 06/02/14/Tue 01:30 発言者:
putenv "MAYA_MAC_BUTTON_MAP" "2";
getenv MAYA_MAC_BUTTON_MAP;
[],番号:110 ) 06/02/14/Tue 01:18 発言者:
putenv "MAYA_MAC_BUTTON_MAP" "2";
[],番号:109 ) 06/02/13/Mon 23:35 発言者:
getenv MAYA_MAC_BUTTON_MAP;
[マウスの3つのボタンを正常に動作させるにはどうセットアップしたらいいでしょうか?],番号:108 ) 05/10/05/Wed 04:14 発言者:
http://www.alias.co.jp/support/maya/knowledgebase/top_ten/2269.shtml
[]+,番号:107 ) 05/10/05/Wed 04:13 発言者:
アメリカの憲法改正要求について書いてない
[],番号:106 ) 05/10/05/Wed 04:07 発言者:
アメリカについて書いてない
[],番号:105 ) 05/06/24/Fri 03:09 発言者:shinji
388 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/04(火) 09:34:07 ID:EqbNPeKp0
現行法制だと、下記の問題があったんだよね。
(1)海外や国境付近の邦人の財産や生命を、自国で守れないこと。
基本的には他国、その中でもアメリカ頼りな状態の問題。
たとえばコスタリカとかも、アメリカ軍の常駐が問題になってるけど、
自国民の生命を守れない政府の存在や他国へ依存しすぎることは
弊害も大きい。
こういう方向に偏っちゃうとコスト的にも割高になりがちだし、
同盟国が単独主義的に間違った方向に行っても、国益や防衛の関係で
どうしても従わざるを得ないことも多くなる。
また同盟国の政治方針が変わった時にも困るよね。
それから他国の兵士からも「なぜ日本人の財産や生命を守るのに、
我々が危険を冒さなあかんねん」という不満が高まっていることも
忘れてはいけないよね。
389 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/04(火) 09:37:14 ID:EqbNPeKp0
(2)自衛隊員の生命維持や自衛行動が、著しく制約されること。
イラクや不審船問題の時でも問題になったけど、彼らには出動から
武装と反撃には厳しい制約が設けられている。
制約自体はシビリアンコントロールの意味で絶対必要なものだけど
大江健三郎みたいに「防衛大学や自衛隊に入る人間は、日本人として
恥辱である」って意味のこと言って罵倒して、危険な地域に丸腰に
近い貧弱な装備と、複雑な手続きを経ない限り行動を取れない状態で
海外協力や国境警備につかせることが、平和で正義とは思えないよね。
彼らにも家族がいるわけだし、実際に現場にいなくて汗も血も流して
ない人間がそういう姿勢で、マジョリティーってのは無責任。
危険な地域には行くなって言っても、世界中に日本人は働いてるわけで
中東のエネルギーに依存してる以上は「うちは無関係ですから」
「日本の領土出た日本人は助けませんから」では済まないんだよね。
390 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/04(火) 09:39:35 ID:EqbNPeKp0
(3)国際的な批判の問題
湾岸戦争の時に「金出すだけで汗も血も流さない日本人」という非難が
巻き起こって、終戦後にクウェート政府の感謝広告から日本が外された
ことあったよね。政府は一兆円以上のお金を出したのに。
ひとりあたり1万円の税金。これだけあったら色々できるお金。
でも結局日本人は何もしなかった‥というのが、欧米の一致した見解だった。
世界にはアフリカを中心に、紛争地域がたくさんある。
んでそういう地域では、治安維持とか武装解除とか軍じゃないとできない
仕事が多いんだよね(状況を簡単に知りたい中高生は「カラシコニフ」
とか「戦争請負株式会社」とか分かりやすいのでお奨め)。
平和原理主義者は基本的に兵器や軍について無知なので、極端な意見に
なりがちな傾向がある。カンボジア復興みたいに、非軍事分野に重点を
置いた方針が日本にはあってるけど、その活動もまず治安が回復しない
とできないことは、最低限知っておいた方がいい。
「他国と一切関わらない」ってことなら、この部分は考えなくてもいい
かもしれないけど、国連ではGNPあたりの資金出資を求められてるし
お金だけ取られて発言もせず力のない国になるってのもどうかと思うね。
わが道を行くのもいいかもしれないけど、国際的にそれなりの説得力を
持ってアピールしないといけないだろうね。
391 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/04(火) 09:41:36 ID:EqbNPeKp0
<結局>
まあ改憲問題は起こるべくして起こった問題だから、事なかれ的に
今回は先送りしてもまた出ることにもなるだろう。
要するに改憲問題は、突発的に日本のタカ派が仕組んだのでなく
これらの要素(他にもあるけど)の積み重ねで生じた問題であること。
だから安っぽい感動や、自分の正義や平和に酔った一部の変な市民
団体みたいに感情的視点だけで騒ぐのでなく、多面的に物事を見る
冷静な眼は最低限欲しいトコロ。
規模に関わらず戦闘は人殺しであるのは事実なので、殺されるのも
殺すのも嫌なら、感情でなく冷静に情報集めて真面目に考えるべきだよね。
392 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/04(火) 09:43:48 ID:EqbNPeKp0
だから必要なのはヒステリックに改憲の是非を問うことじゃなくて
「どのような条件で派兵して派兵しないのか」という議論を倫理や
揚げ足取りのみのエンドレスでない、現実的なレベルでやって
そのためのシステムを作ることだろうね。
たとえば国内での議論の末に改憲したドイツみたいに、国連からの
要請と委託を受けない限りは派兵しない原則を明確に決めるとかね。
(だから他の紛争地域には派兵しても、イラクには派兵しなった。
国連がいつも正しいとは思わないけど)
まあ武力至上主義も平和原理主義もどっちも問題があるわけで、
日本の場合は最低限、ウサギの耳(情報収集能力。自前の偵察衛星ぐらい
持つべき)と、襲われた時に身を守れる牙(自衛能力と法の不備の改善)
ぐらいは持っとくべきだろうというのが、個人的な意見。
こういう大切な問題に意見が分かれないで、100%国民が賛成/反対に
流れる国はヤバ過ぎなので色んな意見があってあたりまえだし。
393 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/04(火) 09:48:02 ID:EqbNPeKp0
<余談>
あと「戦争」って言葉に過剰反応する人が多いけど、それは外交
活動の一部に過ぎないので平和と明確に分かれるものでないので
2択で扱う問題ではないよ。
たとえば中国の場合で見ると、第二次大戦以降も旧ソ連、インドネシア
インド、フィリピンと大小の軍事衝突繰り返してきてるだけあって、
軍事力をカードにした政治能力が高くて、したたかなんだよね。
軍が強いのもあるけど、いつも外交の延長線上にある。
んでそういうやり手の相手に対して、感情的に正面から軍事競争する
ことも良心のみを期待するのもやめた方がいい。
彼らは11億人の自国民を食わせないといけない以上、拡大路線には
彼らなりの大義があるわけだし、それにたいして
「あてのない"良心"や政策に期待して、希望的観測のみに基づいて
それに沿って国策を決める」という第二次大戦前後に日本がやった
失敗と同じことはやるべきではないだろう(ベクトルは真逆だけど
スタンスは結局同じ)。
そういえば現在のヨーロッパが平和原理主義に陥りにくいのは、
WWIの記憶による厭戦感から行き過ぎちゃった平和主義が、ナチス
台頭を許したトラウマあるからとかよく言われるけど‥今の日本は
その当時の、極端に武力を嫌ってたフランスと良く似ているという
意見には少し同意する部分もある。
394 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/04(火) 10:08:19 ID:/APa40Bj0
388-393さん。
[Flash XML FAQ],番号:104 ) 05/06/23/Thu 23:55 発言者:
http://faces.bascule.co.jp/flashxmlfaq.php
[XML を利用したインタラクティブな円グラフの作成],番号:103 ) 05/06/23/Thu 23:37 発言者:
http://www.macromedia.com/jp/devnet/mx/flash/articles/ad-mix.html
[XMLコンポーネント]+,番号:102 ) 05/05/09/Mon 10:48 発言者:shinji
http://www.fumiononaka.com/TechNotes/Flash/FN0311001.html
[],番号:101 ) 04/09/29/Wed 03:21 発言者:
[Subject: [maya:00240] 知らなかった〜]+,番号:100 ) 04/09/29/Wed 02:53 発言者:
カメラのアトリビュートのMovement Options -> Undoable Movementsで
カメラの移動もUndoバッファに溜め込むことができるんですね。
カメラのundoですが、たしか"["キーと"]"キーでundo、redoできたと思います。
Movement Options -> Undoable Movementsは
Undoバッファに溜まる、つまり「"z"キーで戻れる」てことだけが
意味だったのでした。ほとんど意味ないんですが。
(ちなみに"["、"]"の方は
Panels->PanelEditorでヒストリの数が設定できます。)
[Subject: [maya:00240] 知らなかった〜],番号:99 ) 04/09/26/Sun 04:32 発言者:
ワークスペース上のカメラの動きって基本的にUndo出来ませんが、
カメラのアトリビュートのMovement Options -> Undoable Movementsで
カメラの移動もUndoバッファに溜め込むことができるんですね。
カメラのundoですが、たしか"["キーと"]"キーでundo、redoできたと思います。
[中田.net],番号:98 ) 04/09/16/Thu 13:57 発言者:
http://www.nakata.net/
[],番号:97 ) 04/06/25/Fri 07:14 発言者:
http://www.jagua.jp/
しん aaaa
[Maya6BonusTools]+,番号:96 ) 04/06/25/Fri 07:12 発言者:
http://www.alias.co.jp/community/downloads/bonus_tools/
http://www.alias.com/eng/community/downloads/bonus_tools/index.jhtml
[Maya6プラグイン]
http://www.alias.com/eng/partners/conductors_program/plugins/index.shtml
[Maya6プラグイン]++,番号:95 ) 04/06/25/Fri 06:04 発言者:
http://www.alias.com/eng/partners/conductors_program/plugins/index.shtml
[Maya6BonusTools]+,番号:94 ) 04/03/07/Sun 05:04 発言者:yoshiko
http://www.alias.com/eng/community/downloads/bonus_tools/index.jhtml
[],番号:93 ) 04/03/07/Sun 05:04 発言者:
[テンプレートのネスト],番号:92 ) 04/02/26/Thu 15:27 発言者:
http://www.macromedia.com/jp/support/dreamweaver/ts/documents/dw0386.html
[3Dのフラッシュ スィフト3D],番号:91 ) 04/01/09/Fri 03:19 発言者:
http://www.dstorm.co.jp/prod/swift3d/
[オムニバスジャパン],番号:90 ) 04/01/08/Thu 23:44 発言者:
http://www.omnibusjp.com/main.html
[Flash-JAPAN],番号:89 ) 04/01/08/Thu 23:40 発言者:
http://www.flash-jp.com/
[iモードHTMLシミュレータ],番号:88 ) 03/04/11/Fri 15:55 発言者:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/flash/tool.html
[cg素材],番号:87 ) 02/08/16/Fri 06:52 発言者:
http://www.mediaepoch.com/mediore.net/information/cgsample/cgsample.htm
[],番号:86 ) 02/08/15/Thu 01:00 発言者:shinji
http://www.aliaswavefront.com/en/Community/Special/shockwave/download_options.html
[ショックウェーブ3Dコンバーター]+,番号:85 ) 02/08/06/Tue 20:45 発言者:shinji
http://www.macromedia.com/software/director/3d/partners/
[最近],番号:84 ) 02/07/28/Sun 12:36 発言者:s
仕事は無いのですが、金魚の世話が忙しくて(^^;;
[],番号:83 ) 02/07/28/Sun 12:26 発言者:shinji
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020724/sigg.htm
[金魚が死にました(;´Д`)]++,番号:82 ) 02/07/28/Sun 12:24 発言者:shinji
ちなみに
manta - P3S 1.26GHz Dual
Jellyfish - P3 1GHz Dual
grampus - Cerelon (TuaratinCore) 1.4GHz
です。
[金魚が死にました(;´Д`) ],番号:81 ) 02/07/21/Sun 02:48 発言者:shinji
ちなみに
manta - P3S 1.26GHz Dual
Jellyfish - P3 1GHz Dual
grampus - Cerelon (TuaratinCore) 1.4GHz Dual
です。
[レンダリング],番号:80 ) 02/07/20/Sat 11:34 発言者:shinji
manta:jellyfish:grampus=7:5:3
まぁだいたい予想された数字です。
[レンダリングスピード],番号:79 ) 02/07/19/Fri 05:16 発言者:shinji
[shinji@starfish images]$ ll | grep jellyfi | wc
100 900 7100
[shinji@starfish images]$ ll | grep manta | wc
141 1269 9999
[shinji@starfish images]$ ll | grep gram | wc
61 549 4331
[shinji@starfish images]$ ll
[],番号:78 ) 02/07/19/Fri 04:24 発言者:shinji
> 物体を透明にしていきたいのですが。
単純に物体を透明にして行きたいならば、マテリアルのTransparencyに
キーを打つか、Expressionを当てるとか、任意に頻繁にキーを打つ必要が
あるなら、SetDrivenKeyを使ってLocaterなんかをハンドルにしてしまえば
いちいちAttributeEditorを使わなくて済む分作業効率も上がるかと...
(確か、Rampなどを接続してるAttributeはキーが打てなくなった気がするので
そうした場合には、ちょっと頭使うと回避できたと思います。。)
知っていると思いますけど一応。AttributeEditorでキーを打つ方法は、
キーを打ちたいAttribute名の所で右クリックで出てくるメニューから
キーを打ってください。SetDrivenKeyやExpressionも同様に...
Mayaは数値入力できるほぼ全てのAttributeでキーが打てるので
アニメーションでは結構重宝します。
意図しない回答でしたら無視してください。
[ところで],番号:77 ) 02/07/19/Fri 04:18 発言者:shinji
レンダリングしたデータをムービーファイルにするのってどんなコマンドでしたっけ?
プレイブラストとエフチェックに行き当たりとても懐かしい気分でしたが、
ちょっと違ってました(^^;;
フリップブックとかだったような気が??
[っていうか],番号:76 ) 02/07/19/Fri 04:16 発言者:shinji
月曜までの仕事が二つもあってこんな事してるひまは無いのでした。
あまりお金にならない仕事とまったくお金にならない仕事で、
ちょっと逃避気味です(;´Д`)
[結局],番号:75 ) 02/07/19/Fri 04:14 発言者:shinji
8っつのCPUでレンダリングする予定が、マックが二つ撃沈。
おまけにVAIOが撃沈で、5つになっちゃいました(;´Д`)
[今日一日かけて],番号:74 ) 02/07/18/Thu 16:58 発言者:shinji
NGCのネットワークレンダリングサーバーとコントローラを試してみました。
結果から言うといまいちです。
コントローラを立ち上げているマシンではレンダリング出来ませんでした。
仕様がお馬鹿です。
WindowsNetworkでマウントされたディスクに書きに行くのですが、
書きに行く際にサーバーのサービスに入力したユーザー名とパスワードでネットワークディスクをマウントします。
コントローラを動かす端末では、シーンデータを読むため、
あらかじめネットワークドライブをマウントしてある必要があるのですが、
サーバーのサービスはそこにもう一度同じドライブレターで(たとえばZ:ドライブ)
同じディスクをマウントしようとするため、サーバーのサービス的にはドライブがマウントできずに、
ファイルの書き込みが行われないようです。
本当にこの馬鹿さ加減には泣けてきました。
なんかもっと工夫すれば何とか動くんでしょうか?
それともファイルサーバーがLinuxのSambaなのがいけないのでしょうか。
ノートのVAIOでコントローラを動かしたら何とかできたのですが、
こいつにもレンダリングをかける予定だったのに。
まぁ普通にコマンドを打つのがいいのかもしれません。
[なんだ、],番号:73 ) 02/07/18/Thu 16:56 発言者:shinji
やっぱりMAYAのインストールいるじゃ無いですか!
もっとインストール手順とかにはっきり書いておいてほしいなぁ!
がぉー。
[メーリングリスト],番号:72 ) 02/07/18/Thu 09:19 発言者:shinji
To: shinji@am.il24.net
From: Majordomo@jawgua.com
Subject: Welcome to maya
Reply-To: Majordomo@jawgua.com
--
Welcome to the maya mailing list!
Please save this message for future reference. Thank you.
If you ever want to remove yourself from this mailing list,
you can send mail towith the following
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(if you have trouble unsubscribing, or have questions about the
list itself) send email to.
This is the general rule for most mailing lists when you need
to contact a human.
Here's the general information for the list you've subscribed to,
in case you don't already have it:
[なんか]+,番号:71 ) 02/07/18/Thu 09:19 発言者:shinji
4.5がアナウンスされてますね。
なんかうれしくないっす(;´Д`)
[]+,番号:70 ) 02/07/18/Thu 08:51 発言者:shinji
[あ!!],番号:69 ) 02/07/18/Thu 08:45 発言者:shinji
http://www.aliaswavefront.com/en/Home/homepage.shtml
ひどい4.5がリリースされてる。
しかも値下がりしてる(`Д´)ノ
[drender40.zip],番号:68 ) 02/07/18/Thu 06:46 発言者:shinji
マヤダウンロードを作りました。
NGCのネットワークレンダラーです。
会員になってダウンローそして来ました。
何でこんな程度でレンダリングできるんだろう?
WINDOWSにサービスをインストールしてコントロールクライアントでレンダリングする仕組み。
サーバーマシンにこのサーバーだけインストールすればよいみたいなんですけど。
まだちゃんと使ってませんがうまく行きませんでした(笑)
そっちなら会社中のマシンにインストールして使えばすごいことになりますね(^^;;
9999台までサポートしているそうです。
さっそく夜中にインストールしまくりでしょう。
[ところでニチメン],番号:67 ) 02/07/18/Thu 06:42 発言者:shinji
って日本綿花って綿の貿易で大きくなった会社らしいです。
明治の半ばくらいにすでにボンベイに支社があったそうです。
すごいですね。
[XVLプラグイン],番号:66 ) 02/07/18/Thu 05:58 発言者:shinji
asupport@ngc.co.jp
FEATURE MayaComplete sgiawd 4.000 permanent uncounted AB4F9626301B HOSTID=FLEXID=6-a6303181
Windows 2000 IP Configuration
Host Name . . . . . . . . . . . . : manta
Primary DNS Suffix . . . . . . . :
Node Type . . . . . . . . . . . . : Broadcast
IP Routing Enabled. . . . . . . . : No
WINS Proxy Enabled. . . . . . . . : No
DNS Suffix Search List. . . . . . : il24.net
Ethernet adapter ローカル エリア接続:
Connection-specific DNS Suffix . : il24.net
Description . . . . . . . . . . . : FNW-9802-T Fast Ethernet Adapter
Physical Address. . . . . . . . . : 00-90-CC-24-81-FA
DHCP Enabled. . . . . . . . . . . : Yes
Autoconfiguration Enabled . . . . : Yes
IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.1.128
Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0
Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.1.1
DHCP Server . . . . . . . . . . . : 192.168.1.1
DNS Servers . . . . . . . . . . . : 192.168.1.1
203.141.128.33
203.141.128.34
Lease Obtained. . . . . . . . . . : 2002年7月18日 6:27:32
Lease Expires . . . . . . . . . . : 2002年7月18日 18:27:32
[ノンリアリスティックレンダリング],番号:65 ) 02/07/18/Thu 03:03 発言者:shinji
http://www.noboundrees.com/yinako/tut/nprs/nprstut.html
[あ],番号:64 ) 02/07/18/Thu 02:29 発言者:shinji
プリファレンスの中にあった。
あたりまえか(^^;;
[そういえば],番号:63 ) 02/07/18/Thu 01:59 発言者:shinji
マーキーメニューのカスタマイズってどうやるんでしたっけ?
[ネットワークレンダリング。],番号:62 ) 02/07/17/Wed 17:02 発言者:shinji
マックOS版のインストーラが無いという以前の問題が発覚致しました。
なんとマック版は最新が3.5.1でした(;´Д`)
[JAWGUAリンク],番号:61 ) 02/07/17/Wed 05:46 発言者:shinji
ま゛りんさんの情報によりJAWGUAリンク追加。
[いろいろと設定や機能があって],番号:60 ) 02/07/17/Wed 05:44 発言者:shinji
難しいですねぇ。やっぱり。
でもアンドゥが出来るようになっててすばらしいですね。
[あ!!]+,番号:59 ) 02/07/17/Wed 04:39 発言者:shinji
アンドゥ出来るようになってる!!!
[ハイパーシェーダー],番号:58 ) 02/07/17/Wed 04:35 発言者:shinji
難しいですね。
[IPRレンダー],番号:57 ) 02/07/17/Wed 02:08 発言者:shinji
わかりました。
めっちゃ便利ですねぇ
[],番号:56 ) 02/07/17/Wed 01:53 発言者:shinji
あ、出来た。
シフトコントロールで出来ました。
[シェルフのカスタマイズが出来ないっす。],番号:55 ) 02/07/17/Wed 01:30 発言者:shinji
アイコンが出てればドラッグできますね。
でもメニューは切り離せますが、アイコンを表示させるのってどうすれば良いんでしょう?
[とりあえず],番号:54 ) 02/07/17/Wed 01:28 発言者:shinji
何もわからないのでチュートリアルをやってます。
ちゅーちゅー。
[ふと思ったのですが、],番号:53 ) 02/07/10/Wed 23:07 発言者:shinji
マック用のレンダラーっていったいどこに?
IPRレンダーってなんですか?
[と言うわけでOPAシリアルナンバーってのが届きました。],番号:52 ) 02/07/05/Fri 14:13 発言者:shinji
が、今度はインストールする暇が無くなってしまいました。
来週の月曜までに二つ提出です(;´Д`)
[インストールしようと思って、],番号:51 ) 02/07/05/Fri 14:06 発言者:shinji
インストールマニュアル見たら、OPA登録用シリアルナンバーちゅうもんが、
いるらしいでは無いですか。
しかも製品とは別にエイリアスから送られてくると書いてある。
そんなもん届いて無いので、ユーザーサポートに、
「はよーださんかいワレー」
「はよーださんかいワレー」
「はよーださんかいワレー」
と3っつ同じメールを送っろうと思ったのですが、
ちょっと気弱になって、
「たいへん済みませんがどうすれば良いでしょうか?なんとかお願い致します。」
「たいへん済みませんがどうすれば良いでしょうか?なんとかお願い致します。」
「たいへん済みませんがどうすれば良いでしょうか?なんとかお願い致します。」
「たいへん済みませんがどうすれば良いでしょうか?なんとかお願い致します。」
というメールを4通送りました。
そしたら、メールアドレスが違っていて、全部戻ってきちゃいました。
◎mayahelp@info.sse.co.jp
×mayahelp@info.see.co.jp
[あらら、],番号:50 ) 02/07/05/Fri 09:33 発言者:
Quadro 2 Pro って事はGLoriaIIIになったって事ですね。
すばらしい。
ちなみに僕が今持ってる本に載っている表によると、
GLoriaIIのスコアが18.1
GloriaIIIのスコアが30.95
で、倍くらいの性能があるみたいですよ。
スコアは「SPECCviewperf6.1.2のProCDRS-03」の物だそうです。
それが何であるかわ聞かないで下さい(^^;;
なんかわから無いけど倍早いって事でエエ事ですねん。
[],番号:49 ) 02/07/04/Thu 20:38 発言者:shinji
Gloria II Proが壊れました。DELLではもーサポートしてないそうです。
ELSA JAPANのHPではGloria II 現行っぽいんですが。やっぱ別物扱いって事でしょうか。
代わりにQuadra 2 Proになりました。AliasのHP見るとどーなの?って感じです。
でもDELLって2セット買ったんですが時期こそ違えど壊れるとこ一緒。
値段なりって事?
[nVidia],番号:48 ) 02/07/04/Thu 05:34 発言者:shinji
http://www.nvidia.com/
[いやー],番号:47 ) 02/07/04/Thu 05:30 発言者:shinji
>6月25日でないですか?
僕もびっくりしました(笑)
[ネットワークレンダリング]+,番号:46 ) 02/07/03/Wed 05:01 発言者:shinji
>繋がってたらなんでも使えちゃうって事?
NGCの人にそういわれました。
ドングルついてないマシンでもライセンスないマシンでもネットワークレンダリングには使えるって。
だからマヤ買いました。
でも、マックの連打ラーってどこに入ってるのかな?
やっぱマックの連打ラーはマック版買わなくちゃ無いのかな?
っていうか、今マックもウィンも動きません(T-T)
[そうそう、],番号:45 ) 02/07/03/Wed 04:51 発言者:shinji
パワーアニメーターの時も、GUIでレンダリングかけるとフレームがずれることがあったような気が。
ログを見ると、
たとえば1フレーム目を計算させてるはずのところが、
0.99999999フレームを計算していたり、とかなんかそんな感じだったような。
なんだかはっきり覚えてない。
どうでもいいか(^^;;
なんだかなともかく何でもいいので速く動かしたいです(^^;;
それなのにあさってまでの仕事が入っちゃったから困ってます。
というより、ハードディスク。
というより3ボタンマウス。
どこに売ってるんだろう?
[ライセンス],番号:44 ) 02/07/03/Wed 04:49 発言者:shinji
なんだか、ソフトバンク経由って聞いていたのですが、
書類の中に、住商のレシート発見。
あらら(^^;;
でもなんかよかったかな(^^;;;;;;
[マヤマシン],番号:43 ) 02/07/02/Tue 14:38 発言者:
昨日やっと出来上がったのですが、なんと!
30Gハードディスクで組んでいたつもりだったのですが、
いろいろインストールしていたら、
「ディスクに空きがありません。」
とか言われて、当分の間まったく原因がわからなかったのですが、
よーくバイオスを見ていたら、使っていたのはなんと
3Gハードディスクでした(;´Д`)
原因はシーゲートの30Gの箱の中に入っていたためだと思われます(;´Д`)
けちけちせずに買っておけばよかった(;´Д`)
[],番号:42 ) 02/07/02/Tue 14:32 発言者:
ネットワークレンダリングの件は知りませんでした。
繋がってたらなんでも使えちゃうって事?
LightWaveみたいだ。
でも、静止画ばっか・・・
[],番号:41 ) 02/06/29/Sat 11:43 発言者:shinji
"CPUによって絵が変わる"の件ですが、絵がパカつくと聞いてます。(複数)
突き詰めると"色が変わる"って事になるんでしょうか。
こちらでは"大きさ"が変わりました。パースが違うのかスケールが違うのかは
検証しませんでしたが原因はUnlimiとCompleの違いのようです。
Liveを使って作成したファイルをCompleで読み込むとフレームの設定がずれたり
もします。一旦exportしてもおかしいのでUnlimiで回す事にしました。
なのでCPUで絵が変わるというのは実際には見た事ないです。
あとイベントですけど、レスも遅くてなんなんですが
6月25日でないですか?
[マヤ到着しました],番号:40 ) 02/06/29/Sat 09:59 発言者:shinji
でも仕事しなきゃ(^^;;
[マヤイベント],番号:39 ) 02/06/29/Sat 09:54 発言者:shinji
http://www.borndigital.co.jp/pinnacle/event/bd020625.html
これ行きませんか?
僕は1部と2部で申し込んでしまいました。
[パートナー/販売代理店 情報],番号:38 ) 02/06/29/Sat 07:15 発言者:shinji
http://www.alias-wavefront.co.jp/new_web/event/partners.html
[ついに],番号:37 ) 02/06/29/Sat 07:10 発言者:shinji
http://www.alias-wavefront.co.jp/new_web/partner/sales/index.html
取り扱い店まで載っちゃいましたね。
値段下げたんだから精一杯売ろうと言う魂胆でしょうね。
[もしかして],番号:36 ) 02/06/29/Sat 07:08 発言者:shinji
>色が変わるんでしたっけ?
>形とかアングルが変わるんでしたっけ?
モーションブラーをかけてレンダリングする時に起きるとか言うオチでは無いですよね(^^;;
[つまり],番号:35 ) 02/06/29/Sat 06:34 発言者:shinji
うちのレンダリングに使えるCPUは7つです。
わはははは(^o^)
前シェードでやったアニメーションの仕事は6っこCPUつかいましたが、
早くて良いなぁと思ってましたが、また出来そうですね。
前のCPU 6個の内訳には
パワーマック8500-G2 250MHz
ペンティアムMMX100MHz
セレロン333MHz
とか入っていたから今回は結構パワーアップですよ。
一番遅そうなCPUでも
クルーソー733MHzか、G3-667MHz
ですからねぇ。
すばらしいっす。
後はネットワークレンダリングの誤差ですが、
色が変わるんでしたっけ?
形とかアングルが変わるんでしたっけ?
ネットワークレンダリング用のソフトがNGCからフリーで手にに入るそうです。
NGCから買って無くても会員登録すれば手に入るって書いてますね。
[はっ!],番号:34 ) 02/06/28/Fri 18:15 発言者:shinji
ネットワークレンダリングってマックもレンダリングに使えるんですね!
何となく出来ても良いのにとか思ってましたが出来たんだ。
知ってました?
[cult3d],番号:33 ) 02/06/28/Fri 04:36 発言者:shinji
http://www.cult3d.com/
[昨日はついに],番号:32 ) 02/06/27/Thu 23:33 発言者:shinji
マヤマシンのパーツを買いに行きました。
P3 Prosessor S 1.26G 高かったです(T-T)
マヤは明日届くそうです。
マザボはアポロ266Tチップでテュアラティンコア、デュアルCPUサポートです。
今のP3デュアルマシンよりちょっとでも早いとよいのですが(^^;;
[マヤのプロテクト],番号:31 ) 02/06/27/Thu 03:31 発言者:shinji
ってマックアドレスに対してかかってるんだ。
初めて知った。
なんかもっと大変なことをしているのかと思ってました。
[マヤ],番号:30 ) 02/06/25/Tue 15:36 発言者:shinji
まだ届きません。
ドンぐるがなかなか入荷しないみたいです。
今日電話したらもう2,3日かかるそうです。
うーむ。
[A-OPEN],番号:29 ) 02/06/25/Tue 15:08 発言者:shinji
http://www.aopen.com/tech/report/cpuref/478.htm
[GLoria4 750XGL ],番号:28 ) 02/06/25/Tue 03:25 発言者:shinji
http://www.pc-success.co.jp
http://www.elsa-jp.co.jp/product/cv/gloria4750xgl/gloria4750xgl.htm
手数料税込13,1859円
宮崎さん
[LernigPage],番号:27 ) 02/06/24/Mon 21:07 発言者:shinji
http://www.aliaswavefront.com/en/Tmpl/Maya/html/index.jhtml?page=/en/Community/Learn/learn_m.html&style=normal
[ワイルドキャットはけーん。IIIはタカーイ],番号:26 ) 02/06/20/Thu 16:44 発言者:
http://www.myspec.com/default.asp?cnt=shopping&category=03051104
[],番号:25 ) 02/06/20/Thu 10:29 発言者:shinji
ELSAとWildCatはDellマシーンのオプションでした。
どっちもDell用のモデルで、市販はされてないという話しでしたよ。
たいした違いはないでしょうけど。
どっちも当時のかたおちモデルです。
[ところで],番号:24 ) 02/06/20/Thu 09:57 発言者:shinji
まだマヤが届きません。
早くこないと4.5が出ちゃうよ(;´Д`)
[ADSL],番号:23 ) 02/06/19/Wed 03:06 発言者:
1.5Mから8Mになったのですが、
アクセスはどうですか?
少しは早くなったでしょうか?
http://203.141.145.139/cgi-bin/bbs-20020615/bbs.cgi
こんなのあるの知ってました?
[あった。]+,番号:22 ) 02/06/19/Wed 03:02 発言者:shinji
http://shop.3dlabs.com/cgi-bin/3Dlabs.filereader?3d0f700b041aad502742d1ed2b82066c+EN/catalogpages/1015/1
IIの5000で10万ちょっと。
でもなんでIIIは売って無いんだろう?
[あった。],番号:21 ) 02/06/19/Wed 02:52 発言者:shinji
http://shop.3dlabs.com/cgi-bin/3Dlabs.filereader?3d0f700b041aad502742d1ed2b82066c+EN/catalogpages/1015/1
[ちなみにOXYGEN],番号:20 ) 02/06/19/Wed 02:50 発言者:shinji
3DLABS OXYGEN GVX420 (AGP 128MB) 7 168,000 あんしん屋 178,000 PC4U 183,000 e-tokka 189,800 M@X 195,000 ウインハウス
[Wild Cat],番号:19 ) 02/06/19/Wed 02:12 発言者:shinji
http://www.3dlabs.com/
日本では普通に売ってるところが見つからないですね。
買おうと思うとやっぱり商社経由になるんだろうか。
http://www.innotech.co.jp/3dlabs/
http://e-biz.nissho-ele.co.jp/3dlabs/
値段がOPENになっててわからない。
[なるほど。]+,番号:18 ) 02/06/19/Wed 02:11 発言者:shinji
GLORIA II PROと、Wild Cat 4110ですか。
やっぱりWild Catって良いんですね。
NGCに問い合わせた時、
どのグラフィックボードが良いか聞いたんですけど、
「WildCatは凄く高いから、
Quadoo4はまだクオリフィケーションされて無いけど、これが良いですよ。」
って言われたんですよね。
でもQuadro4も結構高いですよね(^^;;
[なるほど。],番号:17 ) 02/06/19/Wed 02:00 発言者:shinji
GLORIA II PROと、Wild Cat 4110ですか。
やっぱりWild Catって良いんですね。
NGCに問い合わせた時、
どのグラフィックボードが良いか聞いたんですけど、
「WildCatは凄く高いから、
Quadoo4はまだクオリフィケーションされて無いけど、これが良いですよ。」
って言われたんですよね。
[エルザのグラフィックボード],番号:16 ) 02/06/19/Wed 01:40 発言者:shinji
http://www.elsa-jp.co.jp/product/elsa_graphics.htm
[ところで]+,番号:15 ) 02/06/19/Wed 01:39 発言者:shinji
最近気付いたんですけど、NGCって昔のニチメンなのかな?
[おお],番号:14 ) 02/06/18/Tue 19:47 発言者:
ワイルドキャットですか。
NGCに問い合わせた時、
どのグラフィックボードが良いか聞いたんですけど、
「WildCatは凄く高いから、
Quadoo4はまだクオリフィケーションされて無いけど、これが良いですよ。」
って言われたんですよね。
断然良いって言われると断然好いんでしょうねぇ(^^;;
[],番号:13 ) 02/06/18/Tue 10:14 発言者:shinji
ELSA GLORIA II PRO、Wild Cat 4110らしい。
Wild Catの方が断然目に心地よいらしい。
[そういえば],番号:12 ) 02/06/18/Tue 00:44 発言者:shinji
SSLで使っているグラフィックボードは何ですか?
[quadro4],番号:11 ) 02/06/17/Mon 17:24 発言者:shinji
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0220/nvidia.htm
http://www.vwalker.com/news/akiba/200204/27_quadro/27_quadro.html
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0204/25/04.html
http://www.zdnet.co.jp/news/0202/19/e_nvidia.html
[上のリンクの]+,番号:10 ) 02/06/17/Mon 17:22 発言者:shinji
3D-BBSのマヤ板の
[衣服の着脱のアニメーション・・・ってできますか?? ]
の書き込みかなり面白い。
知っていたら教えてあげたい気分にさせますね(^^;;
[仁平さんマヤはまだ届きません!!]+,番号:9 ) 02/06/17/Mon 17:14 発言者:shinji
良い事載ってる場所あったら教えて下さい。
[仁平さん]+,番号:8 ) 02/06/17/Mon 17:14 発言者:shinji
良い事乗ってる場所あったら教えて下さい。
[なんか],番号:7 ) 02/06/15/Sat 00:47 発言者:shinji
良い事乗ってる場所あったら教えて下さい。
[ple.mac],番号:6 ) 02/06/15/Sat 00:42 発言者:shinji
http://aliaswavefront.topdownloads.com/pub/bws/bws_79/MayaPLE351.img.gz
[maya3ple],番号:5 ) 02/06/14/Fri 02:24 発言者:shinji
http://aliaswavefront.topdownloads.com/pub/bws/bws_79/Maya4PersonalLearningEdition.exe
[NGC営業],番号:4 ) 02/06/14/Fri 01:44 発言者:shinji
久保川さん
[ビックカメラ渋谷ハチ公口店担当]+,番号:3 ) 02/06/13/Thu 23:37 発言者:shinji
安達さん
佐藤さん
[しっぱい]+,番号:2 ) 02/06/13/Thu 23:36 発言者:shinji
もうちょっとテスト
[もうちょっと],番号:1 ) 02/06/13/Thu 23:32 発言者:shinji
[リンク]
http://www.3dcg.ws/
http://www.aliaswavefront.com/en/Home/homepage.shtml
http://www.alias-wavefront.co.jp/new_web/product/maya/index.html
http://www.alias-wavefront.co.jp/new_web/partner/sales/index.html
http://mr2k.3dvf.com/tutorials/max/tutorials_joan.htm